里帰り

今日、午後2時過ぎに優衣ちゃんが「行ってきま〜す」と言って2階から降りて来た。


ママの実家に帰るのは明日と聞いていたのだが、多分部屋の片づけが早く終わったので
急遽帰る事をパパがOKしてくれたのだろう。


パパの車にママや輝一君・優衣ちゃんまで乗って行くのは分かるのだが、
ネオ君も一緒に乗って行った。


あれれ?ネオ君も里帰りに連れて行くのかと驚いた。
でも新幹線の中をどうするんだろう??


お正月を控え、我が家も大掃除?(小掃除くらいかな)
僕は2時間掛けてお風呂場を入念に磨きを掛けた。


特にブラインドの裏側の汚れがひどい事から、ブラインドを外して
1枚1枚の汚れを取り除いた。


ブラインドを再び取り付けようとした時、
急に腰をあげたのがいけなかったのか、正しく腰がギクッとした。


しまったギックリをやってしまった!と気が付いた時は遅かった。


身体が真直ぐにならないほど、腰が曲がってしまったのである。


痛さを堪えて何とかお風呂場や窓ガラスの拭き掃除はやり終えたものの、
午後からは炬燵に入ったままとなってしまった。



座っている時は良いのだが、立つ時の痛みはきつい。


早く良くなってくれないと、ウォーキングにも出掛けられない。


正月が来ると云うのに困った。困った。