強風・・・

昨夜の深酒が影響したのか、眼が覚めたのはウォーキングに出掛けなければならない
ギリギリの時間だった。

完全に目が覚めていない状態で、早々に着替えをして、猫の餌を持って家を出たら
物凄い強風だった。

止めようかと一瞬迷ったが、仕度をしてしまったし猫も待っていると思い
出掛ける事にした。

堤防まで出たら案の定、身体が吹き飛ばされそうでしかも顔を刺すような物凄い風。

溜まらず、堤防から降りて中段のところを歩く事にしたが、
折返し地点で待っている猫のところへ行くのには、
再度堤防の上を歩かなくてはならない。


身体一杯に風を受け、身を屈みながら辿り着いたが、
猫達も強風に恐れをなしているのか、何時もランプの明かりを見ると
迎えに来ていたのに、餌やり場に来ても中々出て来なかった。


これから3ヶ月位はこの様な朝が続くと思うと気が重くなる。