急なお誘い

今日は天皇誕生日、休日であるが会社は出勤日。


退社間際に元上司から「一杯呑みに行こう!」とお誘いの電話


2日ばかり前から車を会社に置いたままにしており、
今日は陸上の練習に廻ろうと思っていたんだが、
お世話になった方からのお誘いをお断わり出来なかった。


家に連絡した後、あと一人の方を含め3人で出掛けたが、
休日の為、居酒屋しか営業していないと思ったら
年末と云う事もあり、鹿児島出身のママが出しているお店が営業しており
ここで3時間ほど呑んだくれた。


鹿児島から取り寄せているさつま揚げが美味しい事から
案内したが、焼酎も旨いと好評を得た。


9時近くまで呑んで来たので、家に帰って来てから
そのままペットへパタンキュウ・・・


このブログは夜中に目が覚めてから書いているが、
まだ酔いが抜けていなく頭がポーとしている。