武士の家計簿

午後から仕事で外出した。


外出先での仕事は、退社時間一杯掛かるものと思っていたので
終了後は直帰と伝えてあった。


会議は意外にも早く終わったのだが、
会社に戻っても直ぐに退社時間となる事からこのまま帰る事にした。


途中下車して、今盛んにテレビのCMで流している「武士の家計簿
を見て見ようと思い立った。


あれだけCMで流しているだけに面白い映画だと期待して観ていたが
僕にとってはつまらない映画と感じた。


ストーリーが単調で最後まで盛り上がりがなく、お金を払ってまで
観る映画ではないと思った。


色々な映画を観ているが、これほど期待外れの映画はない。


やはり、CMだけでなく事前の情報収集が大切だなと痛感した。