和真君と遥真くんの運動会

昨日の予定を一日延期した外孫2人の運動会は
秋晴れの晴天の中で開催された。


開会式の後直ぐに和真君が応援団長として先陣を切る事から
朝一番から出掛けた。


和真君は壇上で精一杯に声を張り上げて皆をリードしていたが、
何時の間にこんなに成長したかと思うほど立派に大役をこなしていた。


個人競技も団体演技も最後のリレーも力一杯に走ったり、踊ったりしており、
会場の皆からも拍手喝さいをいただいていた。


ただ、残念なのは新しいカメラのバッテリーが充電しておいても
消耗してしまったのか使えず、仕方なく古いデジカメで
動画を撮ったのだが、帰って来てパソコンへ取り込んで見たところ、
画質が悪い。


出来るだけ早い時期に、MP4→Mpgへ変換できる有償ソフトを
購入する事にしたので、暫くの時間我慢をお願いする。

明日から暫く画質の悪い動画で運動会の一部を紹介して行くが、
それにしても運動会の動画は今年も優衣ちゃんを含めて巧く行かなかった・・・・

(下の動画は輝一君のiPodで撮影したものを圧縮した)