MP4でも・・・・

新しいデジカメの動画の拡張子はMp4なので、
今迄はファイルサイズを5MB以内に納める為には、
別のソフトで切り張り等の編集が必要だったのだが、
このソフトは古いのでMp4→Mpgに変更しなくてはならず、
更に最近になって、このソフトが無償の為、
これを使用すると画面上にメッセージが出てしまった。


昨夜、これを解決すべく色々と試行錯誤をした結果、
Mp4の拡張子の侭、切り張りしたりファイルサイズを圧縮出来る様になった。


優衣ちゃんの運動会の動画をこの方法でファイルサイズを
5MBバイト以内におさめたので以下に貼り付ける。

また、HPの優衣ちゃんの動画も新しいファイルに更新した。
少しは画質が綺麗になったかな・・


残念ながら、和真君の動画は古いデジカメで撮った事から
画質を綺麗にする事は出来ないが、
昨日輝一君がiPodで撮った動画を貸して貰って、
更新し直したいと思う。