運動会延期

朝、目が覚めたらかなり冷え込んでおり小雨も降っていた。
何時もの様にウォーキングに出掛けるべく線路道まで出たものの、
雨がひどくなって来た事から戻ってきてしまった。


ウォーキングに行かなかっただけに、毎日の歩数はクリアーしたく、
小雨の中、会社には電車で出勤する事にした。
長袖のシャツで家を出たものの日中も冷え込むと思い、
家に引き返して来て結局ジャケットを羽織って出社した。


まだ九月半ば過ぎだけにジャケットは早いと思ったが
あにはからんや、周りの通勤客も殆ど昨日まで服装とは打って変わって
冬バージョンだったので一安心。


帰りも小雨の中帰って来たが、ジャケットを着ていても
肌寒い状態であった。


明日は優衣ちゃんの小学校と和真君の保育園の運動会の予定であった。


明日の天気が心配なので、次女に電話したところ、
和真君の保育園の方は、台風の影響が懸念されることから
26日に延期となった。


この為、今年は優衣ちゃんと和真君の運動会を別々の日に
応援できる事になり、僕らにとってはラッキーな延期である。


下の写真は、和真君が色塗りした運動会のパンフレット。
色遣いもさることながら、上の外国国旗を全て自分で描いたとのこと。
すご〜い!!