収穫二匹

昨夜から家に泊まった和真君や優衣ちゃん、それに二階のパパ、長女夫妻の六人で、昨日仕掛けた場所にカブトムシを採りに出掛けた。

朝五時起きで出掛けたにも拘らず既に一台の車があり、山に入っていた。

輝一君に教えて貰って仕掛けた餌を10か所程度置いておいたのだが、いずれの個所もカブトムシは寄りついていなかった。

他の人が仕掛けてあったタイツにも見当たらなかった。

先に来ていた人が採ってしまったと云う事も考えられるが、何本かのクヌギの木にも見つからなかった。

その内、和真君がメスのクワガタを見つけ、長女の旦那さんがオスのクワガタを見つけ、結局2匹の収穫であった。

その後、優衣ちゃんと和真君は近くの松陰寺で開催された座禅会に参加。

下の写真は捕まえた雄のクワガタを見せる和真君