孫二人とプールへ

朝、四時前ウォーキングの仕度をしていたら輝一君が起きて来て、昨夜カブトムシ採取用に餌を仕掛けておいたので、一緒に行って欲しいと頼まれた。

まだ薄暗い中を出掛けて見ると、輝一君が何回も声をあげてカブトムシを捕まえた。オス3匹、メス2匹も採った。

今度は真夜中に行こうとけしかけられたが、流石にこれは拒否した。

元々今日は会社を休んで、優衣ちゃんと和真君をプールに連れて行く事にしていた事から、何時もより遅かったがウォーキングに出掛けた。

8時過ぎになって優衣ちゃんと和真君を連れてとなりの市の市民プールに行った。

夏休みに入ったとはいえ、平日だった事もあり心配していたほどの混雑はなく、9時から2時まで5時間近くを2人の孫と楽しんで来た。

今夜はハイキング仲間との月例飲み会が予定されていた事から、早目にプールを後にし、マクドナルドで遅い昼食を採った後、家でシャワーを浴びてから電車で出掛けた。

今夜は7月末から出掛ける木曽駒が岳登山の下打ち合わせを行ったが、最終的には6人の参加となってしまった。

下の写真は、プールでの2人の動画と、市民プール前でのスナップ。