早朝から・・

ワールドサッカー決勝戦「スペイン・オランダ」戦をビデオに録画していた事から、眼が覚めてからゆっくり観戦しようと思ってテレビをつけたらまだ0-0の侭だった。

途中から参議院選挙の結果を見るべくチャンネルを変えると、既に全ての結果が出ていて(無論当確ではあったが)、民主党が大差で負けていた。

事前の予想通りで目新しい事ではなかったので、そのままウォーキングに出掛けた。

帰って来てからサッカー戦のチャンネルをみたら、何とまだ結果が出ておらず、延長後半戦に入っていた。

このまま、PK戦に突入するのかと思ってそのまま観戦していたら、残り4分前にスペインが得点。

そのまま、スペインの初優勝となった。

その後、選挙の最終的な結果やタレント候補の当落や党首コメントが気になったのと、どうも今日1日雨模様となりそうなので、車で出社する事にして、ゆっくり当落や各党首のコメントを聞く事が出来た。