軽く・・・

朝起きたら小雨がパラついていた事と、日曜日の登山で筋肉痛がピークを迎えている事から、野良猫には悪いが今朝のウォーキングは中止とする事にした。

だが出勤時間になると雨も止んだ事から、帰りの天気を気に掛けつつも電車で出勤した。

案の定、午後から本ブリとなった雨は、帰りの時間になっても止まない事から、JR駅までの歩きを止めて、近くの私鉄を利用することにした。

私鉄駅まで歩いて帰る途中、昨年時々寄ったラーメン屋に足が向かい、久しぶりに軽く一杯やって帰る事にした。

暫くぶりに私鉄電車に乗る事から、乗り継ぎの良い時間を忘れてしまい、
私鉄駅に着いた時は、丁度乗り継ぎの良い電車が出てしまったばかりであった。

偶には軽く一杯も良いのではと思って立ち寄ったのだが、どうも裏目に出てしまい、家に着いたのは何時もより一時間近く遅くなってしまった。