八日目の蝉

三月末からNHK火曜日10時に「八日目の蝉」と云うドラマが始まっている。

無論、夜の10時からだと爆睡中なんだが、ビデオに録画して朝観ている。

このドラマが実に面白いのである。

不倫相手との間に妊娠するのだが、男からの懇願により堕胎する。

ところがこの男と妻の間に子供が出来てしまい、失意からこの赤ちゃんを誘拐してしまい。赤ちゃんとの逃亡生活が始まる。

ドラマは毎回毎回筋書きのない難題が襲い掛かり、ハラハラドキドキの連続である。

読売新聞夕刊に連載された角田光代原作であるが、音楽も素晴らしい。

8回連続で既に4回放送されているが、ネット検索してみると再放送も予定されているようだ。