バージョンの違い

以前、年金基金友の会の宛名ラベル印刷を頼まれて作成した事がある。

今日、会社に電話があって「これを使って、また新たな宛名ラベル印刷をしようとしたが、旨くいかないので見に来て欲しい」と依頼があった。

健保会館へ行ってマクロを実行してみたが、やはりエラー表示が出て次に進まない。

色々と試行錯誤してもダメだった。

自分のパソコンでやるとチャント実行するのにおかしいと思い、健保で使っているパソコンのバージョンを確認したら、Word2003であった。

マクロを組んだ時のバージョンはWord2000であった。

どうもこのバージョン違いが原因だと云う事が分かった。

取り敢えず、マクロを使わないでラベル印刷だけしてきてやったが、これから新たな個人情報を追加した時、その度に呼び出されるのではかなわないので、2003バージョンでも使えるようなマクロを組んでおく事を約束して来たが、中々難しそうである。