カラスが・・

最近、家からウォーキングに出掛ける時はまだ暗いのだが、20分も経つと東の空から少しずつ明るくなってくる。

このせいか、カラスが寄りついて来て、堤防に出て直ぐに猫の餌を置いてくるのだが、戻ってくる時にはすっかりと無くなっている。

最初は猫が食べていると思っていたのだが、どうもカラスが大半を食べている事が最近になって分かった。

多少は猫も食べているのだろうがカラスが食べていると思うと何か無駄な事をしている様に思える。

メス猫2匹のお腹が大きくなっている事から餌をあげない訳には行かず・・

明るくなる前に餌を食べ切ってくれると良いんだが・・どうもそう云う知恵が猫には回らないようだ。