誕生日のお祝いに

午前中、愛好会へ出展する作品の仮摺りを行った後、優衣ちゃんと自転車を買いに出掛けた。

予定では明日輝一君と優衣ちゃんの誕生祝いに自転車を買いに行く予定にしていたのだが、ガイヤに2台の自転車を乗せて帰ってくるのは無理だと気付き、優衣ちゃんのだけでも今日買って置いた方が良いと思った。

優衣ちゃんの気にいった自転車を買った後、輝一君が前々から希望していた変速ギヤー付きの自転車も見て回ったところ、輝一君が納得するだろと思う自転車を見つけた。

この為、本日予定に入っていた版画「雅の会」へ参加し終わった後、今度は輝一君を連れて前もって見つけておいた自転車を買いに出掛けた。

輝一君も気にいってくれたので、買う事にしたのだが、駕籠はないし鍵もないと云う事がわかり、オプションで追加して貰った。

結局、予定していた以上の出費となってしまったが、前々から欲しがっていただけに、「おじぃちゃんありがとう・・・」の言葉で救われた気分になった。
下の写真と動画は、2人の孫が試運転と称して、家の周りを走っている2人む。