3人の孫と

今日は、昨日買ってあげた自転車でサイクリングに行こうと云う事になった。

しかし輝一君と優衣ちゃんの2台をガイヤに積めない事から、今日は堤防の上を走ろうと云う事で二人とも納得した。

堤防を走るのであれば和真君も誘う事にし、3台の自転車で堤防に向かった。

寒さも緩んだ午後2時に出掛け、4時まで堤防の上でタイムを競ったり、急坂を下りたりしてサイクリングを楽しんだ。

驚いた事に和真君を優衣ちゃんの新しい自転車で運転させたところ、難なく乗りこなしたのには驚いてしまった。

3人の孫も堤防の上を、疲れを見せずに何回も往復していた。

途中、輝一君の誘いで前に亡くなったハムスターのお墓に行って新しい石を積んだ後、3人でお祈りしている姿を見て、心優しい輝一君に感心してしまった。