黄金魂

何時もより早く目が覚めてしまったので、ビデオでも観てからウォーキングに出ようと思い、起きてリビングまで来たところ、

夕べ僕が寝てから輝一君が来て、湘南の風が唄っている「黄金魂」の歌詞をワードで打ちたいと云ってパソコンを使いだしたそうだ。

ところが遅くまでやったが中々旨く出来なかったのでで、僕が作ってやってほしいと家内のメモが貼ってあった。

早速ワードでなくエクセルで作成してやったが、

途中歌詞を読んでみると丁度輝一君の年代に沿った歌詞で、湘南の風と云うグループも歌も知らなかったが、歌詞を読んでいて一度聞いてみたい曲だと思った。

歌詞の一部を紹介しておく。

**************************************************************

生きてけば見つかるぜ 自分だけの道へのきっかけ
Hey! まだまだ足りねぇのに 諦めてんじゃねぇ もっと踏ん張れ!
Yo! ちっぽけな悩みなんてのは あって無いようなもんだぜ!
ホラ  やってなんぼだろ ただ突っ立って 待ってたって 馬鹿
を見るだけさ!
 実際  動き出したって何が出来るかなんてこたぁ 分からねぇが
 一生  社会の歯車の一部なんかで終わってたまるかって
 立派な大人になんて なれなくったって逃げるな まだまだ
 ゆっくりだっていいんだ ありのままで

***************************************************************