プラズマテレビが・・・

先月末ごろから、下の43インチプラズマテレビが調子悪い。

色が自然色でなく、赤味が掛かり更にボケでしまっている。

既に買ってから9年近く経っている事から寿命かなとも思ったが、どうもアナログ放送だけがおかしく、ビデオや地デジは以前と変わらずに鮮明に映るのである。

今日、メーカであるパイオニアのサービスに出張診断してもらったところ、持って来た部品でもなおらなかったようだ。

どっちみち、再来年になるとアナログは見られなくなるので、我慢するしかないか・・・

でも地デジは東京からの放送が見られない事から不便ではあるし、地方のCMは面白みがない・・と家内は云うのだが・・・