きつねにバカされたか・・

今日水曜日は輝一君の塾の迎えの日である。

この為、今夕もリハビリに寄って迎えに行こうと、クリニックに立ち寄った時に財布が無いのに気がついた。

どこで失くしたのかどうしても思い出せない・・

家に忘れてきたのかもしれないと思い、一旦家に戻ることにした。

車で戻っている最中に、会社にいる時に、午後一番で会費を集めに来て財布を仕事着の中に納めたことを思い出した。

慌てて会社へ戻って仕事着を探したが見つからない。何回もポケットを弄ったり叩いたりしても出てこない。

確実に作業着の中に納まっているものと思っていただけに、なかったので愕然となってしまった。

お金はたいした事がないものの、カード類が何種類も入っているので、もし紛失してしまったら大変なことになると思うと居ても立ってもいられない。

仕事場は無論のこと、トイレの中まで探しても見つからない。

ところが、仕事着を諦め半分で再々度探してみたら
何と後ろのポケットに入っているではないか・・

ホッとすると同時に何回となく探したのに何故見つからなかったんだろう・・・と考え込んでしまった。

キツネにつまれた様な出来事であった。

何はともあれ出てきて良かった。