もの凄い映画-2012

今日、会社の帰りに話題の映画「2012」を観て来た。

久しぶりに感激したお勧めの映画だった。

ポセイドンアドベンチャータイタニックを足してもまだあまりあるくらいの感動の2時間40分であった。

CMで放送されているカルフォニアが海中に沈んでいく下の写真のシーンはホンの序の口で、この後に続くシーンもCGを駆使しているとは云え、迫力あるシーンばかりで、思わず画面を見ながら拍手を送ってしまった程である。

出演している俳優は全く知らない俳優ばかりであったが、ストーリーもすごくわかりやすく、ストーリーのスケールも大きい。

時間があったら輝一君を連れてもう一度見たい・見せたいと思った。

出来れば、東京辺りの臨場感ある大きな劇場で観る事をお勧めしたい。

久しぶりに五つ星の映画。