雅の会

今日は午後から版画のサークル「雅の会」の月例開催日であった。

午前中に今日の宿題となっていた来年の年賀状の掘りを一部進めてから出掛けた。

それと、明日から始まる市の芸術祭へ出展する作品「伊勢で見た托鉢僧」を会に持って行って仲間の批評をもらった。

みんなからはお褒めの言葉を頂いたが、ただ題名がダサいと云われた。

見たままの題名でなく、もっと何かを連想するような題名にした方が良いのではないかと指摘された。

明日の出品だけに芸術祭はこのままの題名として、来年の板院展へ出展する際は変更したい。

今日はこれから知人の方の受賞祝賀会が催される事から、参加してくる。会費一万円はちょっと高いが・・・

下の動画は、時間の空いた時に、輝一君と優衣ちゃんとでミニバトミントンで遊んでいるシーン。