明日 茅ヶ崎へ

11月7日のEテレ「日曜美術館」で版画家「小原古邨」を取り上げていた。

この番組が14日20時から再放送される事を知り、版画≪グループ版》の仲間に「素晴らしい番組だから是非ご覧になる様に」と案内しておいた。

放送を見た数人から感想とお礼のメールをいただいたが、一人の方から作品を直接観てみたいと思い、彼の作品を展示している「茅ヶ崎美術館」に今日 観に行って来たと電話があった。

僕も観てみたいと思っていたのだが、次の例会の時に一緒に同道する仲間を募ってからにしようと予定していた。

この展覧会は12月4日まで開催すると思い込んでいたので次の例会に話せば間に合うと思っていたのだが、観てきた方から11月4日までと聞き、自分の勘違いに気が付いた。

仕方がないので明日 電車で観に行く事にした。