走り幅跳び

敬老の日の今日は、当市陸上競技場でM市地区陸上記録会が開催され、遥真君が幅跳びと4×100mリレーに出場する事から家内と一緒に応援に行って来た。

9時に開館する地区センターへ用事で立ち寄らなければならなかった事から、9時半からスタートする幅跳びには間に合わないのではないかと諦めていたのだが、今日は地区センターで敬老の日の催しが行われる事から、早めに開館していたお蔭でスタートに間に合った。

4年生から6年生まで40名近くが幅跳び競技に参加したが、遥真君は期待通り5年生では4m33cmと見事一位を獲得した。

その後遥真君の出場する4×100mリレーは16時からだった事から、5時間以上も日照りの強い競技場を避けて一旦家に帰って来てこのブログを書いている。

途中 オーストラリアに留学中の優衣ちゃんの近況写真が長男から送られて来た。

現地の友達と球技で楽しんでいる写真だったが、明るく元気な優衣ちゃんを見て安心した。