昨夜は

我が家に来ているホームスティを歓迎する食事会が昨夜行われた。

2階家族、次女家族など11名で家内が用意した手巻きずしを皆でいただいた。

食習慣から生ものはどうかな?と思っていたが、トロやイカ等の他、ウナギも好んで食べてくれた。

ただ、納豆巻きは敬遠していた。

遥真君は、家内が事前に用意しておいた同時通訳機に興味を持って、アメリカ人と会話{?}を愉しんでいた。

和真君はさすが中学生だけに、お母さんの助けを借りて会話が成立していた。

パパを中心にコミュニケーションが拡がり、10時過ぎまで賑やかな食事会となった。

今日は皆で伊東市の花火大会に出掛ける様で、この為に2階ママが浴衣を新調してくれていた。