これから例会へ

優衣ちゃんが9月から海外留学するのだが、この先礼として我が家で外国からの留学生をホームスティとして受け入れるシステムになっているそうだ。

長男から、現在入院中のひぃばぁちゃんの部屋に泊めさせて貰いたいと要請があった事から、家内がおばぁちゃんの部屋の不用品の片付けをしだした。

既に四国から我が家に移り住んで20年以上経っている事から、不用と思われるものがゴミ袋20個近く出てきた。

これを家庭ごみとしてゴミ集積所へ出すのも大事なので、今朝から家内の軽自動車に積んで市のごみ焼却場へ持ち込んだ。

ゴミ集積所に出す場合は分別しなければならないが、焼却場だと分別しなくても処分費1,220円を支払えば全てその場で係員が焼却炉に投げ込んでくれた。

不用品が大量に出た場合はこの方が楽だと感じた。

今日はハイキング仲間との定例一杯会。5時過ぎに出るもまだ陽が高い事から暑さ負けしない様に気を付けなくては・・・