復旧できた!

7月6日のブログで書いた様に、ウォーキングに使っていたNike Runのアプリが急に新しくログインを求められたことから、それまでの10,000Km以上のデータが消え、新規になってしまった。

折角10,000Km以上になったデータがゼロからの出発となるのはどうにも忍び難い。

そこで、Nike Runのサポートセンターのメルアドを探し当て、何回となくメール交換して復旧する事が出来た。

僕の場合、当初ID登録していたメールアドレスがプロバイターを変更した事により新しいアドレスに変わったのだが、パスワードの認証をする為には以前のメルアドに通知が自動的に配信されてしまう事から、何度トライしてもログインが出来なかった。

この事に最近気が付き、元々のメルアドを最近のメルアドにNike側で変更して貰うべきお願いし、何回かのトラブルの後、やっと7/2日のデータに復旧出来、今朝のウォーキングから再開出来た。

最後まで辛抱よく付き合ってくれたサポートセンターのK氏にこの場を借りてお礼申し上げたい。