6枚目にして

1月中旬からスタートした新作版画は、試摺り後の版木の修正を行ってから、昨日までに5枚の本摺りを行ったのだが、何れも『帯に短し襷に長し』で満足できる摺りに至らなかった。

今日 朝からこれが最後と思って入念に摺り上げたところ、何とか自分なりに人様にお見せ出来る状態まで摺り上がったと思った。

この作品を次回の版画サークルに持参してメンバーの意見を聞いた後、さらに修正を加えて行きたい。

写真に撮った今回の作品を以下に貼り付ける。

ご覧の様に今回の新作は、富士宮市に出来た「静岡県富士山世界遺産センター」通称≪逆さ富士≫を版画にしたものである。

木格子を組み合わせて逆さ富士に仕立てた独特の建物で、現地を見た時に直ぐに版画にして見たいと思ったものである。