Apple Watch交換

10日ほど前に気が付いたのだが、スマホに電話やメールが入ってもApple Watchが振動しなくなってしまった。

スマホをマナーモードに設定していても振動で知らせてくれる事が最大のポイントとして買ったのに、これでは役に立たない。

直ぐにアップルサービスセンターに電話して、スマホWatchのペアリングを何回となく繰り返したがどうしても駄目であった。

サービスの方から、Watch側をバージョンアップした事が何らかの原因かも知れない事から、新しいWatchを送るので交換して欲しいと申入れがあり了解した。

その後メールがきて、万が一使っていたWatchが送り返されなかった場合は買取価格を請求させて貰うのでカード番号を通知して欲しいとの事。

簡単にカード番号を知らせたくはなかったが、これを通知しないと新品との交換がされない事から止むを得ず知らせたが、4日後宅配業者が来て新品と旧品との交換が完了し、本日 旧品が届いたとのメールがくるまでは不安でたまらなかった。