今日から暫くお休み

僕が従事している仕事が途絶えてしまった。


この事から今日から暫くの間 会社を休ませていただく事にした。


今日の報告はこれだけに付き、昨日の続きを紹介せて頂く。


昨日、孫のご褒美を買った後、お昼を食べようと誘ったのだが2人ともお腹が一杯だった事から「極メンチ」でテイクアウトして帰ろうと尋ねたところ 既に全品売切れ状態だった。


止むを得ず2人を家に送り届け 僕だけ昼食を摂る事にした。


僕だけならばやはり蕎麦を食べたいと思い、先日版画の大先輩がFacebookで紹介してくれた富士市の「遊玄」と云う蕎麦屋に行って見ようと決めた。


ナビを頼りに40分くらい掛けてやっと游玄に辿り着いたのだが、この時既に1時過ぎ。


入り口前に着いてがっくりと肩を落としてしまった。


「本日売切れに付き閉店します」のボード


諦め切れずお店に入って遠くから来たので一杯だけでも・・とお願いしたが、スタッフからはつれない返事。


仕方なくスゴスゴ引き返してきて、地元のラーメン店で食べたが、お腹が空いていた事もあってか この味が極上に美味く感じた。


因みにお店の名前は「TABUU(タブウ」だった。