2日続けて

朝、ウォーキングの仕度をして玄関を出たら雨が降っていた。


そう言えば昨夕のテレビで50%の確率で雨だと予報されていた。


これで2日続けてウォーキングを休んだ事になり、明日の体重測定が気に掛かる。


今日は9時から版画「グループ版」の例会日で、2日前から届いていた版画材料を会場に持ち込んだ。


車の中で商品の受け渡しを行った事もあって今回はスムーズに運んだ。


例会では、10月以降の例会開催日や11月に開催されるコミュニティ祭へ「グループ版」として出品する事を決めた後、各自が持ち寄った作品の意見交換を行った。


途中 過日会社からお借りしてきた広重の浮世絵版画全集を回覧して見せてあげたところ、仲間から驚嘆の声が上がっていた。


中でも浮世絵を版画にしている方から「ゆっくりと見たいので次回例会まで貸して欲しい」と懇願されたので、了解もなく又貸しを応諾してしまった。


その後、特種製紙の美術館で開催中の「観欄国際版画ビエンナーレ歴代受賞作品展2007-2017」を仲間7人と観に行って来た。


中国の版画家の作品が殆どであったが、色々な技法を駆使し緻密で迫力ある作品群に圧倒されてしまった。