最後(?)の同窓会・・・

ウォーキングの帰り道、ライトをつけたバイクとすれ違おうとした時、急にバイクが停まり運転者から声がかかった。


薄暗い中顔を覗いたら同級生のS氏だった。


これから朝釣りに行く様だったが、僕と分かりバイクを停めて話しかけて来た。


要件は、10月半ばに久しぶりに泊りの同窓会を計画しているので、僕にも参加して欲しい旨の要請だった。


「何れ幹事から電話が行くと思うが、多分これが最後となるかも知れないので是非参加して」と言ってきた。


最後の・・・と言われると何か胸が詰まったが、この歳になるとそんな風に考えて来るのかなという思いと、参加者を募る為の殺し文句かとも考えた。


何れにしても5年程参加していないだけに、前向きに考えて見る事にした。