今日もかと・・・

昨日の高校野球ベスト8最終戦 大阪桐蔭×仙台育英の試合は面白かった。


1−0で9回の裏 仙台育英の最後の攻撃も既に2アウト 負けかと思って見ていたら何とサードゴロを捕った三塁手がファーストへ投げた瞬間、観客も中継していたアナウンサーも味方選手もと、誰しもがファーストでアウトになり負けとばかりに思っていた。


ところが一塁手の足がベースから離れていた事を塁審は見逃さずセーフを宣告。


球場内が割れんばかりのどよめきの後、次のバッター 馬目君がセンター頭上を破った強いライナー。


二走者が帰ってまさかまさかの逆転サヨナラ勝ちとなった。


最後の最後まで諦めずに攻めた仙台育英を称えたいが、野球の怖さを痛いほど見せつけてくれた試合でもあった。


今日のベスト4第3試合、広陵×仙台育英戦、10−4で迎えた9回裏 仙台育英はもしかしたら昨日の様な逆転劇を見せてくれるかもとハラハラドキドキで観ていたが、2点を取ったものの2日続けての奇跡は起こらなかった。