誕生日プレゼント

6月15日は遥真君の誕生日だったのだが、先週フィリッピン旅行に出掛けた事からプレゼントを買うのを今日に延ばしていた。


この間の陸上試合の時に「自己新を出したらプレゼントする品物の金額を上げてあげる」と約束していたのだが、遥真君はこの上乗せた金額に お父さんのおばあちゃんから戴いていた小遣いを足して 買いたい物がある様でお母さんの了解も得ていた。


午後からトイザらスに出掛けてみると遥真君が一番に狙っていた品物が無かった事から、次に欲しがっていた物を買ったのだが、予算的には僕が予定していた金額で足りた。


遥真君に「おばあちゃんから頂いたお小遣いは使わないで取っておきな」と話したら、素直にうん!と納得してくれた。


去年までの遥真君だったら聞き分けがなかったのだが、1年経ったらチョッピリ大人になったのかな!


尤も買ったプレゼントは下の写真の如く相変わらず銃のおもちゃ+α(笑)