アップルウォッチ

昨日 有楽町ビックカメラ内のアップルストアーで買って来たアップルウォッチと 今 使っているスマホとの同期を、家に帰って来てから早速行った。


1時間程度で同期が完了し、アップルウォッチ側で動かせられるスマホ内のアプリを全て同期してしまった。


この結果、40数種類のアプリがウォッチ側で起動できるのだか、何せ文字入力機能やインターネットが出来ない事から、不要なアプリがたくさんある様に思えた。


何れはこれらを整理し身軽にしなくてはならないと思っているが、指し当たってはウォッチ側でアプリを動かす事が出来る事は確認できた。


ただ、当然の事だが、ウォーキング時も常にスマホを一緒に持ち歩かなくてはならない事から、当初想像していたウォッチ単独で活用することは難しいようだ。


兎に角、使い慣れる事が重要だと思うので、暫くは多少の不便を感じながらも使っていこうと思つている。