アルミ缶アート

今日は、9時からの版画「グループ版」に参加、今回は7月の県展に出品する作品の意見交換をおこなった後、前回はがし摺りについて説明を受けたにも拘わらず巧くいかなかった事から、道具一式を持参して再度説明を受けた。


色々と意見を聞いたが、どうも版木と絵の具を剥がしやすく用いたシリコーンスプレーに問題があった事が判ったので普通のシリコンを塗布すべく再挑戦してみる事にした。


その後、優衣ちゃんの高校の文化祭に出掛け、この間から集めていた50万個以上のアルミ缶使った地上アートを見て来た。


また優衣ちゃんが所属している茶道部も覗いたが、残念ながら休憩時間と重なってしまい お点前を頂戴する事は出来なかった。


更に、M市の美術館で開催されている「浮世絵展」を観賞した後に、9日からの旅行の買い物や馴染みの床屋で整髪をしてきたりと、一日中走り回って来た。

下の写真はアルミ缶で作成されたアート作品。