タイヤが・・

朝、出社に向けて車を駐車場から出して50m程度走り出したところ、どうも車がおかしい。


うしろのタイヤからゴツンゴツンと音が出ており、車も左右に振れ出した。


慌てて車を停めてタイヤを確認するとタイヤから空気が抜け出ていた。


直ぐに家に引き返し、応急処置としてスペアタイヤと交換した。


何時も早めに出社している事から、会社には遅れずに済んだが、突然のパンクと交換作業で動揺してしまい、会社に着いても興奮していたのか顔が赤らみ、どうしたのかと心配されてしまった。


退社後、スタンドに寄りパンクしたタイヤを診てもらったところ、空気を入れるムシが劣化してしまっていて空気が抜けたとの事。


ムシの劣化は頻繁に起こるものではないものの、家の近くだっただけに応急処置が出来たが旅先だったらと思うとゾ〜とした。