ソフトバンク

今日は新しいメールアドレス取得の為、退社後 先ず地元のソフトバンク取扱店へ出掛けた。


この取扱店では直接アドレスを取得できない事から、スタッフがソフトバンクサポートセンターの電話番号を教えてくれた。


家に帰ってサポートセンターにフリーダイヤルで掛けたところ、何回かの番号を押して、やっと本人確認の為に自分の携帯番号を入力するまで到達したが、この番号では受け付けてくれない。


固定電話の番号でもダメ!


仕方がないので、取扱店に再び出向き 事情を説明したところ、色々と調べると どうも主契約者は僕ではなく2階のママなのだそうだ。


スタッフの方が親切な方で、主契約者ではないが2等親と言う事で 直接サポートセンターに電話してくれ、何とかアドレスを取得出来るところまでこぎ着けた。


ただ1回線しか取得できない事から、家内の分はフリーメールとしなくてはならないとの事。


こうなると僕も手に負えない事から、有料の出張サポートを依頼する事にした。


ここまで約1時間を要したが、この間スタッフの方は他の来客を待たせて最後まで応対してくれた。