逆転

今日は一日 雨の日曜日だった。


今朝も支度までして外へ出たら雨だった事からウォーキングは中止とした。


ところで大相撲で誰しもが予想していなかった大逆転が生まれた。


13日目に稀勢の里日馬富士に敗れ 土俵下に落ちた時に肩を打った事から、昨日・今日の試合は無理と思われていた。


12勝1敗で追っていた照ノ富士が、昨日14目に優勝を意識してか、体を交わして勝ちをとった相撲にがっかりしていたが、誰しもが今日の本割では照ノ富士が勝つものと思っていた。


解説の北の富士でさえ、照ノ富士の有利と決めていたが、ものの見事に照ノ富士を破り、2年ぶりの優勝決定戦に持ち込んだ。


優勝決定戦でも照ノ富士を投げ落とし、二場所連続の優勝を決めた。


同部屋の高安はテレビを見ながら涙を流したと放送されていたが、僕も目頭が熱くなった。


大相撲の歴史に残る名勝負だった!