通信会社の変更

我が家の通信会社は、ネットや電話・テレビとも県内を幅広く網羅しているТOKAIケーブルネットワークを20年近く使っていたが、東京のテレビ局が映らなくなってからは ここを使うメリットは薄れていた。


2階から1階の通信関係をソフトバンクに切り替えると、孫達のスマホを含めて通信関係の料金が全体で格安となる事が知らされ、この際ТOKAIからソフトバンクへ変更する事にした。


19日の日曜日、テレビや電話・ネットを一体化したモデム設置の他、テレビの設定、ネットの切り替え等が各々の会社から来訪し、19時近くまで掛かったて切換え工事が完了した。


あとは、今まで使っていたТOKAI関連の機器と配線工事の撤去が残っており、本日電話で確認したところ来月8日の工事となるとの事。


ただ、この切り替えに伴いNetflixが接続不良となってしまった。多分テレビ裏面の雑多な配線がごちゃごちゃになってしまったものと思うので、休みを利用して復帰させたい。