遥真君と・・・

昨夜は優衣ちゃんの合格を祝して、2階4人と遊びに来ていた輝一君の友達を含めて7人で、スペインレストラン「サングレア」に食事に行って来た。


生ハムサラダやエスカルゴ、パイエリアなどあまり口にしてなかった料理を美味しく食べて来た。


今日 偶には和真君たちと映画に行こうと思い電話をしたところ、和真君は友達と一緒に出掛ける約束が出来ていた様で、遥真君だけ連れて、映画「ドラえもん」を観に行って来た。


親子連れや孫を連れての鑑賞など、館内はかなりの混雑であったが、僕は相変わらず半分は舟を漕いでいた。


何か10万前に遡った氷河期の物語りだった様だが、イマイチ シナリオに無理があっても子供たちはしっかりと目を凝らして鑑賞していた。
下の写真はサングレアで食べた生ハムサラダとエスカルゴ