潮騒祭

今日と明日は優衣ちゃんの中学校の潮騒祭である。


今日の文化祭には、優衣ちゃんが所属する吹奏楽部の演奏披露が行われる。


明日の体育祭は和真君と遥真君の陸上大会とダブってしまった事から、今日の文化祭だけでもと応援に出掛けた。


優衣ちゃんにとっては今回が最後の演奏会となっている事から、有終の美を動画に収めようと張り切って出掛けたのだが、中央から前は中学生が占め、おまけに優衣ちゃんが吹くホルンは中学生で遮られ全く見えなかった。


仕方がないので2階に上がって撮影したが、今度は優衣ちゃんを確実にとらえる事が出来なかった。


約30分間リクエストを含め7曲を演奏したが、最後は吹奏楽部以外の先生や生徒たちが演奏に合わせ踊り出すなど、大いに盛り上がった。