新しい捨て猫が

台風16号は大隅半島を上陸した後、紀伊半島から愛知県・静岡県へと日本縦断かと思っていたが、静岡県に入ってから熱帯低気圧に変わった事から、こちらへの被害はなく昨夜の内に消滅してしまった。


今年日本列島へ5本も上陸した割に、静岡県下はニュースを賑わすほどの被害は起きなかった。


今朝は雨風も止んでいた事からウォーキングに出掛けたのだが、数日前から人懐っこい子猫が近づいて来て、僕にじゃれ付くのである。


お腹が減っているのか、缶詰やキャットフードにむさぼりつき、復路も遠くから走ってきて足元をじゃれ回り餌を求めてくる。


暗がりの中、耳朶を見ても避妊された形跡が見られないだけに、前々から居座っていた野良猫ではなく、最近捨てられた猫と思われた。


明日の朝からは持参するキャットフードの量を増やさなくては・・・