残念ながら・・

今日は草薙陸上競技場で、全国小学生陸上競技交流大会 静岡県選考会が開催され、和真君や遥真君も参加する事から家内と一緒に応援に行って来た。


この大会は日清食品がスポンサーとなり、県選考会で1位となると日産スタジアムでの全国大会へ、また6位以内であれば名古屋瑞穂競技場で開催される東海大会へ参加資格が得られるものである。


昨年 和真君は松本市で開催された東海大会に出場しているだけに今年もと夢を膨らませて応援に行ったのだが、残念ながら和真君が参加した100×4リレーは決勝戦臨んだものの東海大会へは進出できず、また100mタイム競争においては決勝戦にも参戦出来なかった。


また遥真君も100mに参戦、予選で自己ベストは出したものの、他の選手が殆ど4年生だった事から決勝への進出は出来なかった。


観戦中にF市陸上チームの方が「和真君のおじぃちゃんですか?、ブログを見てますよ」と声を掛けていただいたが、あまりにも唐突だった事から会話は途絶えてしまったが、このブログを見てくれている方がいた事が嬉しかった。