連休4日目

連休4日目となる今日も朝から版画。


和真君達をどこか連れて行ってあげたいのだが、明日のエコパの試合が終わるまでは我慢しなければならない。(それに今日は学校だった)



今日は掘り進み2色目の摺りを行うも、初めての重ね摺りだけに緊張してしまった。


5枚用意した和紙も今日までは大きな失敗もなく順調に摺り上がってきている。


ただ一回一回和紙の湿しを行い重しを載せているので、色の数だけの繰り替し作業が大変である。


モノクロの濃淡だけで表現しようと決めてはいるが、掘り進みだけに後から着色する訳にはいかない事から、3枚だけある部分を薄く着色を着色してみた。


最後の色まで完成した時に見比べてみて どちらかを選択しようと思う。