スターウォーズ 2

一昨日観たスターウォーズは4DXだった事もあり、興奮の連続だった事は昨日のブログで報告した。


この中で3Dに関して立体的に見えなかったとクレームを付けたが、もう一つ特撮映画にしてはお粗末なシーンが何カ所かあった。


NHKのスターウォーズ特集で話していたが、どうも公開日までぎりぎりに制作を進めていた事から、
最後の修正に手抜きが出たのではないかと思う。


二つだけ紹介しておくと、空中での戦闘シーンにおいて、明らかにロープに吊られているところとか、ロボットのアクションシーンにおいてロボットが細い棒で操作されているところが目に写った。


初代監督のジョージ・ルーカスだったらこんなお粗末は絶対に出さないだろう。


画面を観ていて苦い想いをしたのは僕だけではないと思う。