クリスマス・チャリティ・コンサート

今日は当市に進出している企業の吹奏楽団によるクリスマス・チャリティ・コンサートが開催されたので出掛けて来た。


駐車場の混雑が予想された事から1時間前に入ったところ、ラッキーにもギリギリで空きスペースに停められることが出来たので今日は良い事があるなと喜んだ。


コンサートは3部構成で一部はジャス 二部は吹奏楽、三部は地元の中学生の吹奏楽部とのコラボ演奏と盛沢山の内容で、2時間30分を会場のお客と一体となった楽しい演奏会であった。


ところが気分よく車に戻って来た時に、ズボンのうしろのポケットに入っている筈の財布がない事に気が付いた。


慌てて会場へ戻り自分の座っていた椅子を探しても見当たらないのである。


丁度 会場の後片付けをしていたスタッフに財布の拾得の届けがなかったかを尋ねたところ、預かっていると受付まで案内してくれた。


中身の金額は大したことは無かったものの、免許証やカードが一緒だっただけに助かった。


またまた大失態してしまった訳だが、駐車場と言い今日は良い事が重なったと思いつつ、取得物として届けて下さった方に感謝の気持ちで手を合わせた。

下の動画はコンサートの模様。