二日酔い・・・

結局 昨夜の飲み会は男性5名だけとなってしまったが、久しぶりに大先輩の方が参加して下さり、
昔ばなしに華が咲き、8時近くまで賑やかに過ごして来た。


熱燗のコップ酒を3杯も飲んだ事から、帰るころには千鳥足状態。


やっと家に着いたのは9時を回っていた。


目が覚めた時はまだお酒が残っていて完全に二日酔い状態だったが、それでも何時もの習慣通りにウォーキングの仕度をして出掛けた。


さすがに足が重かったのか、早足で歩こうとしても中々調子が出ない。最後はランニングして何とか
5㎞を54分台で歩いてきた。


まだお酒が残っているようだったら今日の坐禅の会は止めようかと思っていたのだが、お風呂に入って汗を流したら抜けたようなので出掛けて来た。

下の写真は、坐禅の会が終わった後、坐禅堂から撮った日の出。