さすがに疲れた

昨日、このブログを書いた後 家内からデパートと習字の文具を買いに静岡へ行って欲しいと頼まれた。


疲れていたものの、2日に亘って運転するより1日で済ませてしまった方が良いと思い、気が進まないままに車で出掛け6時過ぎに帰って来た。


昨日1日で相模原市までの往復210kmと静岡市内までの100km、合わせて300km以上を運転すると、最後はお尻や腕が痛くなってきてしまった。


今日は座禅の会に行って来た後は 何もしないで疲れた身体の骨休めと決め込んだ。


その甲斐あってか身体も元の状態に戻り、次の版画作品をどうしようかとパソコンで探したりして過ごした。


そんな中でも、昨日お見舞いしたK氏の事がどうしても脳裏から離れず、あと何年生きられるかわからない自分自身の事を考え込んでしまった。


そろそろ終活に向けて真剣に考えておかなくてはならないと・・