検定試験に合格

和真君や遥真君が入部している陸上チームのGコーチがしばらく前に辞めてしまった事から、現在コーチは一人体制で運営しているのだが、クラブを運営していく為には2人のコーチが絶対条件の様である。


代表兼コーチのM氏が悩んだ末、家内にジュニアリーダ講習会に参加してコーチ資格を取得して欲しいと懇願して来たそうだ。


家内は悩んだ末に講習会に参加する事を了承し、先日の土・日2日間に亘り、朝9時から17時までの講習会に出席し最後に検定試験を実施して来たそうだ。


夜遅く電話があり、見事検定試験に合格してコーチとしての資格を得た様である。



Mコーチからは形式的に2名揃えば良いと言われているとの事だが、僕の感では これからは試合はもとより練習も今まで以上にのめり込むのではないかと覚える。