コミュニティー文化祭2日目

2日目を迎えた地区センターのコミュニティ文化祭は、9時からのチャリティに間に合うべく15分前頃会場に着いたのだが 既に他のコーナーではチャリティーの販売を開始していた。


昨日も書いた通り、版画を展示しているコーナはご婦人のパッチワークとか編み物が主だった事もあり、チャリティーのお買上げも殆どがご婦人のコーナに占拠され、早いところでは10時頃には完売となっていた。


版画コーナーは素通りする人達が多く、午前中は一点も買ってくれなかったものの、午後からは積極的に売り子をした事もあって3点3,500円のお買上げに繋がった。


全体では11万5千円以上の売上げとなり、市を通して東北の震災に贈られるそうだ。


14時からはこの文化祭で毎年好評を得ている中学生の吹奏楽部と市の吹奏楽団との演奏が始まり、
優衣ちゃんもホルンを担当するので、当番を他の人に代わって貰って 家内と一緒に聴いてきた。


9月末で3年生に代わって2,1年生による初めての演奏発表会との事だったが、中々堂に行ったものであった。


その後吹奏楽団とのコラボもあり、楽しい一時を過ごして来た。


下の動画はこの時の模様だが、優衣ちゃんがどれか分かるかな?